スタイルアップしながら身体と心を調和していく整体院 ボディケアルームてあて〜痛みはあなたの成長ポイント〜

身体と心をほんとに軽くする整体術と、ちょっぴり不思議な身体と心とエネルギーの話。

身体ノート〜私のぎっくり体験記4・呼吸と胃と不安〜

神様は言われました。

 

『自分に似た形のものをつくり、それに命を吹き込んだ。』と。

 

 

 


本来

身体の形って

皆ナイスバディなんですよね。

 

それを

わざわざ自分で崩してしまっているんです。

 

クセや生活習慣で

体の筋肉のバランスが偏ってしまうことで

身体の形が崩れ

体型も変えてしまうし

体の不調も出てしまう。

 

 

身体のすべての筋肉がもとの形にもどれば

身体の形はナイスバディになるし

臓器の位置ももとの位置で

伸び伸びと働ける。

 

つまり健康にもなる⤴⤴

 

 

神様が作られた形に戻る訳です。

 

 


本来の体の形に戻るということは

神に近づくということかもしれません。

 

 


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 

 

こんにちは。

鹿児島県はさつま町という小さな町で

『筋肉を緩める』にこだわる整体を施しております

ボディケアルームてあて

寳 滿 京子です。

 

↓↓↓↓↓↓

整体を始めてからこれまで

私が感じた身体の各部位の痛みと原因、

そして

そこにまつわる心や気持ちの問題を

書き留めておこうと思いました。

 

そしてそれをこうしてブログでシェアすることで

何か誰かの役に立てればラッキーだなと思っています。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

そう思って始めた身体ノート。

 

なんとたった2回でとまったまま長い間

放置されておりました💦

 

それは

どうしたって体は繋がってるから

各部位ごとに書けないんです💦💦

その人それぞれの

身体の歪みがあってのその部位なので

みんながおんなじケアでよくなるかって言ったらそうではない。

 

多少は効果あると思うけど。

 

なので

ここからの身体ノートは

私の個人的見解をシェアすることにいたしました。

あくまでも私的見解です。

医学的根拠はありません😅ので

あしからず。

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

こちらの続きになります。

まだ読まれていない方はこちらからどうぞ💁

 

 

 

前回

痛みが少しひいてきたときに

どの部分が痛むのか

はっきりしてきて

そこを検証したとき

 

手と足のつながるところであり

第一チャクラと第二チャクラが

足と手に対応していて

 

行動の足と

創造の手が繋がったとき

第三チャクラが活性化する。

 

ということに気づいて感動だったと書きました。

 

 

その場所はココ↓↓↓↓

f:id:kyokototeate:20200924160247j:image

この場所。

 

 

実はここって

もう1つ意味のある場所なんです。

 

 

ぎっくり腰って言うと

歩けないと思いますよね。

確かに、腰の部分をやってれば

絶対歩けないと思うんです。

 

でも私は

もっと上の方だったので

歩くことには支障がなかったのです。

 

何が痛いかって言ったら

ゲップをしたとき😭😭

背中から刺されたかのような痛みがした‼️

 

だけど

なぜかゲップをしたくなる😭

 

 

ここって

横隔膜のあたりじゃないですかね。

横隔膜といえば

 

『呼吸』です。

 

そして呼吸とは

前に書きました↓↓↓

 

 

『唯一自分で変えられる振動』

です。

 

呼吸が変わると

自分の周波数が変わる。

 

確実に

何かが変わるんです。

 

固まっていたココがベリッとはがれ

呼吸がもっと深くなる。

胸腔が広がる。

 

そうすると

肺の圧迫がなくなりスペースができる。

肺に押されていた

『胃』が腹腔内に収まる。

 

なんだか胃が出てるような気がする

胃の調子がなんとなく悪い

 

そんな微妙な不調は

こういうことで起こっているかもしれません。

そして私はまさしくそこが気になっていたところでもあったのです。

 

『胃』は、思い(考えすぎ、不安)がたまると言われていますが、私は『孤独感・寂しさからくる不安』がたまるとおもっています。

 

呼吸が整うと

副交感神経が働き

リラックスしますね。

そうすると、不安が落ち着いてきます。

 

不安は

自分でコントロール出来るのです。

 

そしてそれも

私がためていたものでもありました。

 

 

別ブログに書いていました。

 

 

この夏から、

ここについても解放が起こっていたんです。

 

不思議ですね。

 

 

 

いろんなことがつながり

ベストなタイミングで起こったぎっくり背中。

 

でもこういうことは

私に限ったことではありません。

 

きっと誰しも

一見何でこんなことに!?

と思うような出来事が

よくよく内側を見ると

自分のための大切な切り替わりだったり

解放だったりするんですね。

 

そこに気づかないと

何度も同じようなことが起こったりします。

 

すべては

自分がよりよく成長するため。

 

人間がこの世でやらなければならないことをやっていくため。

 

次回は、

ここに焦点があたります。

 

まだ続く

ぎっくり体験記でした。

 

どうぞお付き合いくださいませ。