スタイルアップしながら身体と心を調和していく整体院 ボディケアルームてあて〜痛みはあなたの成長ポイント〜

身体と心をほんとに軽くする整体術と、ちょっぴり不思議な身体と心とエネルギーの話。

身体ノート〜私のぎっくり体験・プロローグ〜

神様は言われました。

 

『自分に似た形のものをつくり、それに命を吹き込んだ。』と。

 

 


本来

身体の形って

皆ナイスバディなんですよね。

 

それを

わざわざ自分で崩してしまっているんです。

 

クセや生活習慣で

体の筋肉のバランスが偏ってしまうことで

身体の形が崩れ

体型も変えてしまうし

体の不調も出てしまう。

 

 

身体のすべての筋肉がもとの形にもどれば

身体の形はナイスバディになるし

臓器の位置ももとの位置で

伸び伸びと働ける。

 

つまり健康にもなる⤴⤴

 

 

神様が作られた形に戻る訳です。

 


本来の体の形に戻るということは

神に近づくということかもしれません。

 


 🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 

 

こんにちは。

鹿児島県はさつま町という小さな町で

『筋肉を緩める』にこだわる整体を施しております

ボディケアルームてあて

寳 滿 京子です。

 

↓↓↓↓↓↓

整体を始めてからこれまで

私が感じた身体の各部位の痛みと原因、

そして

そこにまつわる心や気持ちの問題を

書き留めておこうと思いました。

 

そしてそれをこうしてブログでシェアすることで

何か誰かの役に立てればラッキーだなと思っています。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

そう思って始めた身体ノート。

 

なんとたった2回でとまっております💦

 

それは

どうしたって体は繋がってるから

各部位ごとに書けないんです💦💦

その人それぞれの

身体の歪みがあってのその部位なので

みんながおんなじケアでよくなるかって言ったらそうではない。

 

多少は効果あると思うけど。

 

なので

ここからの身体ノートは

私の個人的見解をシェアすることにいたしました。

あくまでも私的見解です。

医学的根拠はありません😅ので

あしからず。

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

実は私

今週、背中をグキっとやってしまったんです。

突然グキッとなった訳ではありません。

最初は違和感から・・・

だんだん痛くなって

苦しくなって

もうこれは病院だ〜と

だんな様に夜間病院に連れて行ってもらいました💦

 

胃のあたりが苦しいもんだから

もしかしてなんか内臓??

とか

いろんなことを考えますね💦

 

普段薬など飲まない私が

痛み止めを飲まずにはいられないでした。

 

痛み止めなど

次女の出産後の後産の痛さのとき処方されたものを飲んだくらい。

20年ぶりの痛み止め(笑)

 

寝ても起きても動いても動かなくてもずっと痛い‼️

1番ラクにいられたのが、ハンモックでした😅

 

そして3日間すべての予定や仕事をキャンセルさせていただきました😫💦

そして整体自体はあと一週間お休みさせていただくことにしました。

こんな身体で整体されても

お客様のためにならないですから😣

 

整体のお仕事を始めてから

こんなに休んだことはありません。

入っていた予約のキャンセル、問い合わせ等でお客様にご迷惑をかけていまいました。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

ぎっくり腰ならぬぎっくり背中。

 

私が休んでいる間

頼んでいた骨・関節の本が届きました。

 

ちょうどその中に

ぎっくり腰のことも書かれていて苦笑💧

 

f:id:kyokototeate:20200919140936j:image

 

まぁ、8月もめいいっぱい仕事させてもらったし、疲労は溜まっていなかったというとウソになるかもしれません。

 

がしかし

背中に違和感を感じるまで

身も心も

めっちゃ元気だった!

 

その中で私自身に変化を感じていたときだったんですよね。

 

ぎっくり腰になった方に私がよく言う。

『ステージアップの時ですよ。』

 

自分自身にもそう声をかけました。

 

でも

言われてみて(自分にだけど)

まず、この痛さで、そう言われて嬉しいってならないことがわかった(笑)

 

だからといって

頑張りすぎだよ、休めってことだよ、

まずは立ち止まってみて、慎重に検討して。

傲慢になってるっていうメッセージだよ。

痩せないと‼️

 

とかいう

ぎっくり腰にまつわるメッセージを

自分に言ってみても

なんだかピンとこない、自分に響かない言葉でありました。

 

痛いときって

痛みに対する不快感と不安しか

考えられなーい‼️

 

思考がめぐるのは

ちょっとその痛みが和らいだときなんだな。

 

 

でも

そんな痛みの中

どこかでその痛みを検証している私がおりました。

職業病なのか

好奇心なのか

はたまた私がアホなのか⁉️

 

それは

そのぎっくり背中になる前から

繋がっている話だからです。

 

それを身体ノートとして

書き留めておこうと思いました。

 

『蓄積されたダメージが、あるタイミングで痛みとなって出てきたもの。原因は様々で、特定できない場合も多い。』

↑↑↑↑

私はここに注目😁‼️

 

本編は次回から始まります😁