スタイルアップしながら身体と心を調和していく整体院 ボディケアルームてあて〜痛みはあなたの成長ポイント〜

身体と心をほんとに軽くする整体術と、ちょっぴり不思議な身体と心とエネルギーの話。

スポーツとリンパケア

こんにちは。

 

今日はホントだったら

東京オリンピックの開会式だったんですね。

 

まるで

そんなこと

忘れていました。

 

九州は

コロナ騒動から、7月豪雨の災害。

ただただ

毎日を懸命に生きる。

 

そして

今ここにこうして生きられている。

 

感謝ですね。

 

さて、

スポーツをする子どもたちを応援している

私にとっては

 

今年はいろんな大会が中止になり

今年が最後

の子どもたちがとても可愛そうでした。

 

大人がこんな世界にしてごめんなさいという気持ちです・・・。

 

そんななかでも

今できることに頑張っている子どもたちを

応援しています‼️

 

 

 

代替大会も開催されたりして

少しづつ、動き出していますね。

 

1つ区切りが来て、

また新たな1歩が始まる。

 

気持ちを切り替え

次のステージを目指していく

子どもたちのこの先がまた閉ざされてしまわないように

切に願います。

 

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

夏休みが始まり、

久しぶりのお子様が来てくれました。

 

「京子さんのところに連れて行ってというから、連れてきました」

 

とお母様がおっしゃったので

 

「どこか痛いとこがあるの?」

 

と聞いたら

 

 

「リンパが詰まっているような気がします!」

 

 

って言いました。

 

 

寮に入っているその子は

近くの整骨院に行ったりもするのですが

「こんなふうにはしてくれない」

って言ってました(笑)

 

また、別のお子様も、

寮に入っているので

試合の後には近くの整体に行くのですが

 

「1時間かけてやってくれるけど、やっぱりリンパがいい。やっぱり違う!!」

 

って言ってくれるそうで、

 

忙しいので

なかなかうちまではしょっちゅう連れてこれないのですが、時間があると片道1時間かけて来てくださいます。

 

とても嬉しいです。

 

 

スポーツとリンパケア。

 

なんとなく繋がらないような気がしますね。

繋がらないような気がしますか??(笑)

 

リンパケア。

どちらかというと

美容な感じです。

 

でも

とても重要なんですよ。

 

 

スポーツをする人たちにとって

いい筋肉をつくることは

とても重要ですよね。

 

これは納得です。

 

では

いい筋肉を作るとは

どういうことでしょう?

 

それにリンパが

大切な役割を果たしているのです。

 

 

だから

筋肉のケアとリンパのケアは

セットなのです。

 

そこを解って施術すれば

とてもいい筋肉がつくれます。

 

また、施術を受けている本人も違いがわかるので

 

自分の身体の

『いい状態』

がわかるんです。

 

 

そこがわかるようになると

 

違和感が出たとき

すぐに対処できます。

 

それは故障しない身体をつくっていくということです。

 

しかも、ここがまた重要。

 

『自分主体で』。

 

誰かに言われてケアをするのと

自分が「ケアが必要だ」と思ってするのとでは

効果が全く違ってくると思います。

 

 

なんで

試合の後に、身体のケアが必要ですか?

なんで

毎日の練習のあと、身体のケアが必要ですか?

 

それが当たり前だからですか?

 

 

ちゃんと答えられるくらいであれば

 

故障しない身体を自分で作れてると思います😊

 

 

そして

スポーツするのに

ホントにいい身体と言うのは

 

例えば野球の投手だったら

 

『どれだけ投げても終わったあと筋肉はいい状態のまま』

 

なんです。

 

 

投げすぎて

肩を壊す

というのは当たり前のようですが

ホントにいい体とは言わないってことです。

 

 

ここまでなったら

素晴らしいですよね。

 

そんな人いるのか?

と思われるかもしれませんが

 

私は何人か

そういう身体の子どもたちを知ってます。

 

 

そしてそんな身体をつくる

お手伝いをしていると

自負しています(笑)

 

なせなら

私は

リンパケアの整体師だからです😁