スタイルアップしながら身体と心を調和していく整体院 ボディケアルームてあて〜痛みはあなたの成長ポイント〜

身体と心をほんとに軽くする整体術と、ちょっぴり不思議な身体と心とエネルギーの話。

身体ノート〜ぎっくり体験記5・左側が教えるもの〜

神様は言われました。

 

『自分に似た形のものをつくり、それに命を吹き込んだ。』と。

 

 

 


本来

身体の形って

皆ナイスバディなんですよね。

 

それを

わざわざ自分で崩してしまっているんです。

 

クセや生活習慣で

体の筋肉のバランスが偏ってしまうことで

身体の形が崩れ

体型も変えてしまうし

体の不調も出てしまう。

 

 

身体のすべての筋肉がもとの形にもどれば

身体の形はナイスバディになるし

臓器の位置ももとの位置で

伸び伸びと働ける。

 

つまり健康にもなる⤴⤴

 

 

神様が作られた形に戻る訳です。

 

 


本来の体の形に戻るということは

神に近づくということかもしれません。

 

 


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 

 

こんにちは。

鹿児島県はさつま町という小さな町で

『筋肉を緩める』にこだわる整体を施しております

ボディケアルームてあて

寳 滿 京子です。

 

↓↓↓↓↓↓

整体を始めてからこれまで

私が感じた身体の各部位の痛みと原因、

そして

そこにまつわる心や気持ちの問題を

書き留めておこうと思いました。

 

そしてそれをこうしてブログでシェアすることで

何か誰かの役に立てればラッキーだなと思っています。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

そう思って始めた身体ノート。

 

なんとたった2回でとまったまま長い間

放置されておりました💦

 

それは

どうしたって体は繋がってるから

各部位ごとに書けないんです💦💦

その人それぞれの

身体の歪みがあってのその部位なので

みんながおんなじケアでよくなるかって言ったらそうではない。

 

多少は効果あると思うけど。

 

なので

ここからの身体ノートは

私の個人的見解をシェアすることにいたしました。

あくまでも私的見解です。

医学的根拠はありません😅ので

あしからず。

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

この記事の続きになります。

 

まだまだ続く

ぎっくり背中体験で

検証したこと。

 

 

前回、前々回と

手と足のつながるところ。

 

の話を書きました。

 

ここは

第一チャクラと第二チャクラを繋げて

第三チャクラを活性化するところ。

 

であり

 

呼吸を整え

胸腔を広げ内臓をもとの位置に戻すことによって

『寂しさから来る不安』を解放するところでありました。

 

 

これは

上下、前後の繋がりでもあります。

 

さて今日『左右の繋がり』

についてとなります。

 

 

実は私

夏くらいからなんでか

左側ばかりを怪我することが多くなったんです。

包丁で何度も切ったり

足の皮が向けてキズになったり

 

一番ひどかったのは

左足首をグリっとひねってしまったり‼️

これは結構痛かった💧

 

そして今回の背中なんですが、

微妙に左側なんですよね😫

 

なんとなく

また左って思ったわけなんですが

心の奥深くでは

なんとなくわかっていることでもあるのです。

 

 

左側というと、何を考えますか?

 

私はすぐに

『女性性』

と考えてしまいます。

 

 

けど、自分では女性性の何がどうなのかわからないでいたんです。

 

でも、しょっちゅう怪我する。

 

なんなんだ?

 

と漠然とどこかで思っていたと思います。

 

 

ある日のことでした。

その日はクリパールーム

(私とMother of treeの明美さんでやっている子育て支援のワークショップです)

のあと、明美さんが

突然

チャネリングがしたい』

と言われて

宇宙語でチャネリングをして下さいました。

 

いろんなことをおろしていただいた中で

『何かをはじめようと思っている?新しく何かが始まる?』

ということを1番最初に言われました。

なので

『それをするために具体的にこうした方がいいよと言うことがあればアドバイスください』

と聞いたら

 

『女!!女!!女!!!女性です。』

 

と言われたのです。

 

『??』

と思うのと当時に

『キーワード、やっぱり女だなぁ』

って。

 

けど、じゃあどうすればいいんだ??

ってなってた矢先に

背中に来た。

 

 

でね、その場所

本当はもうずーーーーーーーっと前から

たまに違和感を感じていた部分であることも

わかっていた。

 

何をしても

そこに届かない感覚があった。

だから今回グキッとなったとき

 

(あぁ、やっとここにたどり着いた)

という気持ちもあったんだ。

 

それがたぶん女性性と繋がっているんだなぁとやっとわかりました。

 

そして

動けないでいる間

いろんなことを検証しながら

いつから仕事を再開しようかも考えていました。

最初は

次の日から午前中の仕事に行こうと思ったし

施術のお仕事も2日後から再開できると思っていました。

 

でもその時ふと思ったんです。

 

早く仕事に戻らなきゃいけない

 

と思っている自分に。

 

 

今まで

 

社会に出て仕事というものを始めてから

自分の体調不良や個人的理由で仕事を1日以上休んだことがない。

1日休めば

次の日から多少プライブートや自分の身体に無理をさせても仕事をしていた

ということに気づいたのです。

 

専業主婦の期間が長くて

すごい女性的なことしてたと思ってきたけど

専業主婦の期間よりずっーと

仕事してるときのほうが長い。

 

 

それってめっちゃ

男性性的ですよね。

 

自分は当たり前に女性的だと思ってきたけど

仕事がかなり優先だ。

 

そしてここ最近は

忙しさにかまけて

家事も適当だったりした。

それでも

『仕事だからしょうがない、ごめんね、』

的な思いでした。

 

私、男性だったなぁ〜と、、

だから女!女!!

って言われたんだ。

 

とその時気づきました。

 

今のご時世、仕事が男性で家事が女性って決めつけるのは良くないかな(笑)

でも仕事をバリバリやっている女性は

やっぱり男性的だし

家事をこなす男性はやっぱり女性的だ😆

 

 

女であること。

女、女‼️というメッセージは

 

 

男性性と女性性。

このバランスをとること。

だと受け取りました。

 

 

なぜなら

この三次元の世界は

二元性だから。

2つのものを体験し

バランスをとる。

 

 

男と女。

陰と陽。

闇と光。

善と悪。

太陽と月。

上と下。

前と後ろ。

左と右。

染色体も普通は2つで1つ。

(23組46本。)

 

なぜか?

 

それはきっと

実はバランスを取るというだけではなく

 

それらを統合して新しいエネルギーを創り出す!!

 

2つのものが絡み合って

相反するエネルギーを絡ませあって

新しいエネルギーを創り出すため。

 

2つのエネルギーから新しいエネルギーを創り出し、3つになる。

三位一体。

3つあるからバランスが取れる。

 

その新しい一つを創り出すのが

この三次元の世界で

私達がやっていくことなんじゃないかとひらめいた⭐

 

それこそが

誰でもない『私』。

オリジナルのエネルギー。

 

オリジナルのエネルギーがたくさんあつまって

絡み合って

地球オリジナルのエネルギーになる。

 

 

それが太陽系のエネルギーと絡み合って

太陽系オリジナルのエネルギーになる。

・・・・・・

以下、永遠に続く(笑)

 

 

とまぁ、妄想も壮大に続くわけなのですが

上下前後左右のバランスをとり

オリジナルの自分でいよう。

 

それがこの世界に生きる意味なんじゃないかと。

そこに行き着いたって言うわけです(笑)

 

そのために

男性性に偏りすぎてたところ、

私は女であること

を思い出し

左右のバランスを取ることが大切。

 

それに気づいたのでした。

 

そして今

身体の上下、前後、左右にまつわることを検証し、整えようとしているところです。

 

私個人の統合されたエネルギーが

何か新しいことに繋がっていくのかもしれません。

 

長々と

ぎっくり背中を検証しました。

 

読んでくださった皆様

ありがとうございました😆