スタイルアップしながら身体と心を調和していく整体院 ボディケアルームてあて〜痛みはあなたの成長ポイント〜

身体と心をほんとに軽くする整体術と、ちょっぴり不思議な身体と心とエネルギーの話。

本気で自分を変えたい人は本気で自分の身体を整える。

身体を整える仕事を始めて

 

切に思うこと。

 

 

 

本気で自分を変えたい人は

本気で自分の身体を整える。

 

 

結果から言って

 

どんなに自分の身体を良くしたい

と思っても

 

どんなに自分の心を軽くしたい

変えたい

と思っても

 

 

身体を整える事をしない人は

 

 

本気で変わろうと思っていない。

 

 

ここで言う身体を整えること

というのは

整体のことです。

(まぁ、整体にも色々ありますが・・・)

 

 

 

他の事で

変わろうとする。

 

 

病院に行ったり

エネルギーを整えようとしたり

気の浄化

場の浄化

占いに頼ったり・・・・。

 

 

もちろん

それも大切なことだ。

 

やらないよりは

やった方がいい。

 

逆にそれもしてください。

 

 

ところが、

これらをちゃんとやるのに

身体を整えないんだ。

 

本気で変わろうと思っていない人は

何故かココだけはしようとしないのだ。

たとえ一度施術を受けてみたとしても

確実に

その後はない。

 

だけど効かない整体には通う(笑)。

 

 

身体を整えないと

変わらないんです。

残念ながら。

 

 

そういう私も

実は変わりたくないと

潜在意識では思っていたみたいだ。

 

だからわかる。

 

セルフケアをやっていても

変わりたくないと潜在意識で思っていると

実は

無意識に変わらないようにやっている。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

 

本気で変えてくれる施術者に

出会うと

そこを教えてくれる。

 

私もご縁があり

そんな方に施術してもらったおかげで

そこに気づけたのだ。

 

変わりたくない部分や

隠していること

触れられたくないことを

ビシッと指摘されると

はっきり言って不快です😅

 

 

でも私は

体が教えてくれることは

絶対だと思っている。

それを知っているから

素直に受け入れる。

 

なぜかと言うとありがたいことに

同じように身体を整える仕事をしてきて

お客様の身体で経験済みだから。

 

観念するしかないわけです😅

 

 

でも

本気で変わろうと思っていない人は

逆ギレして終わりだ。

 

 

自分の奥の奥の弱さやズルさや汚さを

直視できないから。

どこかで

自分は素晴らしい人間だと思っている。

 

もちろん素晴らしい部分もある。

素晴らしいところばかりを観ようとしている。

素晴らしいところだけが自分だと思っている。

 

書きながら

耳の痛い話です😅💧

 

だけど人間そうではない。

 

闇の部分も確かに存在する。

 

 

それも認めなければより良く

変われないのです。

 

身体はそんな自分の

闇の部分を不快な症状として出してくる。

 

 

不快だからなんとかしようとするけど

その症状だけを見ても

なかなか良くならないのだ。

 

自分の闇を観て、

絶望し、ジタバタあがき苦しみ(大げさか😁)

そこから開き直ると

良くなる‼️

 

人のせいにせず

全て自己責任、負えるか?

 

そこまでできる人は

身体を整えて

変わっていく。

 

 

特に子どもたちは

素直だから(?)か、真実を見る目が曇っていないからか(?)

整体を受けたがる。

 

そしてあっという間に変わっていく。

 

 

変わるとわかっているから

整えにくる。

 

 

そんな子どもたちの体と成長に

携われるとホントに楽しい♡

 

 

自分のことは自分では

わからないこともたくさんある。

 

見たくない部分や

触れたくない部分は

無意識にさける。

 

私もそうだし

今からもそうだろうと思う。

 

だから

身体を整える。

セルフケアだけではなく

本気で変えてくれる施術者のもとで

身体を整える。

 

 

そして

私も

本気で変えてくれる施術者として

整体に携わっている。