スタイルアップしながら身体と心を調和していく整体院 ボディケアルームてあて〜痛みはあなたの成長ポイント〜

身体と心をほんとに軽くする整体術と、ちょっぴり不思議な身体と心とエネルギーの話。

施術の醍醐味

 

こんにちは。

皆さまいかがお過ごしでしょうか(*^^*)

 

私は普段

『筋肉を緩める』

ということにこだわって整体を施しております。

 

なんで筋肉を緩めるのかって言うと

 

色々あるんですが

 

その1つに

『身体の形を元に戻す』

っていうことがあります。

 

 

身体の形をもとに戻すとはどういうことかというと

『ナイスバディ』にしていく。

 

って事です。

 

 

例えば

お客様からの紹介でやってこられた方は

 

物心ついたときから

O脚にコンプレックスを持っていたそうです。

確かに

女子としては

足の形、気になりますよね💦💦

 

物心ついたときというのは

かなり前のことですね。

小学生の頃のことでしょうか。

 

彼女が20代ですから、15、6年前のことでしょうか。

 

初めて見えたときにはなるほど、

かなりのO脚でした。

 

f:id:kyokototeate:20200519171329j:image

 

生れつきだと

諦めますか⁉️

 

それとも

ケアをしてみますか?

 

筋肉を緩めて

元の形に戻していくことで

O脚は改善されていきます。

 

彼女は

月に一度施術に通ってくださっています。

 

その変化を見てみましょう。

 

今回、6回目の施術後です。

 

f:id:kyokototeate:20200519173251j:image

 

 

並べてみましょう。

 

f:id:kyokototeate:20200519173308j:image

 

 

だんだん足の形が変わってきてますね。

 

とても嬉しいです。

 

 

そして

肩もだんだんおりてきてます。

力が抜けてきました。

 

そして腰の位置が高く

足が長くなったように見えますね。

 

膝から足首までの変形が

これからの施術で

変わってくるといいと思います。

 

 

そしてこのように

体の形が変わることで

身体の中身にも変化が現れます。

 

それはいい変化だけでなく

今までどうもなかったところに

痛みが出たりもします。

 

それは

これまでの変形した身体のバランスで

使われてなかった筋肉が動くようになったり

重心の位置が変わることで

今までとは違うところに負担がかかったりするせいです。

 

けれどもそれも

定期的にケアして

筋肉をただただ緩め

元の位置に戻し

いい状態で筋肉が使われることで

改善されていきます。

 

そして、身体の形がこうやって変わっていくのに携われること、

 

それを喜んでもらえること

 

それが

 

わたしの施術の醍醐味なんです😊。

 

 

最近は、お客様も少なく

ゆっくりだったので

ダウン症の娘の身体を緩めてみました。

 

学校も長いこと休みで

外にもなかなか出ず

食べてばっかりいるので

ぽちゃぽちゃに拍車がかかっていました。

 

姿勢も悪いのです😅

 

マッサージは大好きです(*^^*)

 

f:id:kyokototeate:20200519175128j:image

 

f:id:kyokototeate:20200519175144j:image

 

筋肉を

ただただ緩める。

それだけで

 

身体の形が変わっていくのです(*^^*)

 

 

筋肉を緩めるということについては

こちら↓