スタイルアップしながら身体と心を調和していく整体院 ボディケアルームてあて〜痛みはあなたの成長ポイント〜

身体と心をほんとに軽くする整体術と、ちょっぴり不思議な身体と心とエネルギーの話。

子どもたちの身体に携わらせてもらって思うこと

こんにちは(*^^*)


筋肉を緩める。
にこだわる整体


ボディケアルームてあて
寳 滿 京子です。


去年こんな記事を書いておりました
↓↓↓↓↓

スポーツをするお子様たちへ | スタイルアップしながら身体と心を軽くしていく整体院ボディケアルームてあて〜痛みはあなたの成長ポイント〜

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

今年の夏も
スポーツをするお子様たちが
寮からの帰省のタイミングで来てくださっています

 


去年中学生の時にも来てくれていた
子どもたちが


高校生になって来てくれています

 

 


去年と大きく違うことがある。

 

 

 


ひさしぶりに施術をさせてもらったその身体は


とってもいい身体


の子どもたち。

 

 


この暑さの中
毎日毎日1日練習をし、
遠征、合宿・・・・、
その忙しさにも負けず
、いい身体を保ってくれている♡

 


めっちゃ
嬉しいです😍

 


短い貴重な休みの中の
貴重な時間を。身体のメンテナンスに費やしてくれること、
うちに来てくれること。


めっちゃ嬉しいです😍

 

 


早いうちから
身体を整えて
その成長を妨げることなく
気持ちよく育ってきた体は


その成長にあった身体の使い方を
体が勝手にしてくれるんだなぁと
また1つ学ぶ事でした。


そしてそれに抵抗しないこと


が、
いい状態で
スポーツを続けられるコツなんでしょう。

 

 


どんなにハードな練習であっても
いい筋肉を保てる。


久々に帰ってきた我が子の体は疲労困憊なんじゃないかと心配するお母様をよそに


いい身体を維持できてる

 


コーフンですね😍

 

 


そして今までは
あんまり自分の身体のことに意識を向けてこなかったガチガチの身体の子が


施術を受けながら

私が話しすることに
(相変わらず熱く語るのでウザいかもだけど😅)
耳を傾けて


自分の体に意識を向けるようになってきているのがわかると


また嬉しい

 


そしてこの前は
自分の身体の変化があまりわからなかったけど
今回は
施術後にその違いを体感できる。


それがさらに嬉しいし


今後その子の身体と、技術がどんどん良くなっていくことが目に見える様です。

 


で、
だんだん
子どもの方から
整体を希望するようになる。


更には


『まだここに違和感がある。痛みがある!』


と、主張して来るようになる。


強いです

 


その痛みが緩和しないと、
その痛みが
どこから来るのか納得するまで
施術が終わらなくなる😅

 

 


整体師としても
曖昧にできない、ごまかせない、
共に向き合う。
お互い真剣そのもの

 

 


だけどそれが
私もとっても楽しい。


嬉しい。

 

 


子どもたちから学ぶことを、大人の方の施術にアウトプットしてく。

 

 


最近ほんと、
身体を良くしていきたい、
と思うことが
ものすごい自分の上から目線な
欲だなぁと思うようになりました。

 


共感
共振
共鳴
共同

共育

 


循環。
インプット&アウトプット。


そんな感じです。

 

 

 


いつもありがとう。