スタイルアップしながら身体と心を調和していく整体院 ボディケアルームてあて〜痛みはあなたの成長ポイント〜

身体と心をほんとに軽くする整体術と、ちょっぴり不思議な身体と心とエネルギーの話。

何が得意技?と聞かれて困ってしまったのだけど・・・いろいろ考えて出した答え

こんにちは😊

 

さつま町の整体院

ボディケアルームてあて

寳 滿 京子です😁

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

先日、人生初の鍼灸体験と

ぷちお灸講座に参加をさせてもらいました。

 

もともと

東洋医学的な考え方が好きですので

基本的なところを学びたいと思ったのです。

 

鍼灸体験では

確かな効果を体感できました。

(体感できないと信用しないのです💦💦)

 

そしてその時先生から

 

『施術では、何が得意技ですか?』

 

と聞かれたのです。

 

 

『筋肉を緩めることです』

と答えたものの

 

筋肉を緩めてどうなるかということが

その一言では伝わりにくい。

 

 

『例えば、腰痛ならまかせて!とか、肩こりならうちに来てもらえばよくなります!・・・と言うようなわかりやすい得意技を作るといいですね』

 

とアドバイスをいただきました。

 

 

ほんとうにそうだよなぁ〜と

すごーーーーーく納得したし

その後すごーーーーーく考えたわけなんです。

 

あいまい。

中途半端?

自分では

『筋肉緩める』

ということが自分の軸。

ここぶれない軸!

 

と思ってきたんだけど

 

ここに来て

 

自分はわかってるけど

他の人には???なのかなぁって。

 

今頃気づいたのでした・・・・😅

 

で、筋肉をゆるめると

どんないいことがあるのか

 

めっちゃ考えた‼️

わかりやすく一言でいうと何⁉️

 

誰もが

 

『そうなんだ〜!じゃあ受けてみたい😍』

 

って思う説明。

 

 

 

が、しかしなかなか出てこない。

だから、とりあえず

書き連ねます😅😅

 

↓↓↓↓

腰痛や肩こりといった身体の痛みは

筋肉を緩めてあげることができれば

確実に良くなったことが

体感していただけます。

 

 

また、

子どもたちの体も

筋肉を緩めてもとの位置に戻してあげることができれば

成長を阻害することもなく、

成長痛や、姿勢の悪さなどの心配もなくバランス良く育っていくことができます。

 

身体の筋肉を緩めることで

身長だって伸びる可能性もあります。

(今、それを体験していただいているお子様もいらっしゃいます😊)

スポーツをする子どもたちにとっては

故障しにくく

さらにはパフォーマンスを上げていく身体を作ることになります。

 

また、ご高齢の方の身体は

筋肉を緩めることで

少しづつではありますが

今まで動かしづらかったところが動かしやすくなり、

日常の動作が楽になってきたと言っていただいています。

 

それから

筋肉をゆるめると

身体の形が元の形に戻っていきます。

 

究極

身体のすべての筋肉が

自分の動きを何の無理をせず

ストレスを感じず動けたら

 

その筋肉に繋がっている骨の動きも

その骨と筋肉が守っている内臓の動きも

その間をレースのように繊細に走っている血管やリンパ管の働きももとに戻ると思います。

 

つまり

すべてが正常に働く。

→→健康になる‼️

 

そして

元の形は

姿勢がいい。

無理せず、当たり前に姿勢がいい。

 

手足がまっすぐ。

手足がまっすぐだと

ヒップは上がらないといけないし

エストはキュッと締まらなきゃならないし

バストやお顔も上がらないといけません。

 

つまりスタイルアップする‼️

 

 

筋肉をゆるめると

スタイルアップするのです。

 

スタイルアップしながら

体の不調が良くなるのです。

 

 

それは

老若男女、みんなに効果があるのですが

 

 

スタイルアップしたい女子には

ホント効果的❤

生まれつきだと思っていたO脚が真っ直ぐになっていく。

変化が目に見えると嬉しいですよ(*^^*)

 

最近ブライダルエステにも(エステじゃないけど😅)めっちゃいいと思ってます。

その時だけ

頑張ってダイエットしたり

矯正下着で枠にはめるのも

効果はあるかもしれませんが

 

その後、結婚して赤ちゃんを産むときまでを考えると

身体を整えていた方が

心配少ないよね😆‼️

 

まだ、ブライダルのためにと

来店された方はいませんが

(そんな宣伝もしてなかったからもあるけど)

『結婚する友達に教えたい!』

って言ってくださる方もあり、

 

幸せのお手伝い

それもとってもいいなぁ❤

 

と思った次第です。

 

↑↑↑↑↑

 

こうやって

自分の施術の得意技を

めっちゃ考えて

書き連ねて見えてきたのは

 

『筋肉をゆるめると、スタイルアップする』

 

ということです。

 

 

 

 

私の施術を受けてくださると

もれなく

 

スタイルアップ!!

 

しながら身体の不調も改善します。

 

 

鹿児島県はさつま町の

ボディケアルームてあて

寳 滿 京子でした😆