スタイルアップしながら身体と心を調和していく整体院 ボディケアルームてあて〜痛みはあなたの成長ポイント〜

身体と心をほんとに軽くする整体術と、ちょっぴり不思議な身体と心とエネルギーの話。

身体は現実と精神世界を繋いでくれるもの。

こんにちは😊

 

スピリチュアルな話はお好きでしょうか?

 

私は昔から

スピリチュアルな話が大好きでした。

いろんなセッションを受けたし

勉強もしました。

 

整体のお仕事をするようになって

自分が実は

エネルギーに敏感だったと気がついてから

 

それまで何となく

雲の上のお話だったスピリチュアル的なことが

実は現実に当たり前に

ある事なんだと

ようやくわかりました😅

 

 

誰しも現実とともに

スピリチュアルがあるのですよね。

 

 

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

さて、

ちょっと前の私のように

スピリチュアルが自分とは縁がない

雲の上のはなしだなぁという感じの方や

 

全く興味のない方も

もちろんいるわけで、

 

そんな方々には

ちょっとピンと来ない話かもしれませんので

あしからず😁

 

 

スピリチュアルとは、精神性とか、霊性とか、目に見えない領域のこととか。

 

目に見えないから

妄想したり夢見たり、現実とはかけ離れていると思いがちですが

 

何か困ったことがあったら神頼みとか、誰でも普通にやってますよね。

 

 

今の時代は

スピリチュアルな事ももう昔ほどあやしくなく😅

かなりオープンになってきているので

スピリチュアル的なことを仕事にされている方も沢山いらっしゃいますね。

 

しかもいろーーーーんな

ヒーリングやセッションがあふれていて

逆にあやしい・・・・・!?(笑)

 

それだけ

精神世界のことに

興味を持つ方が増えてきたのと同時に

 

そこを癒やすことや

変えることで、現実が変わってくるのが

認知されだしたのでしょう。

 

ところが

そればかりに意識を向け

今度は現実に目を向けない人も出てきました。

 

現実がつらいばかりに、

そこから逃げるように

精神世界に入り込む。

 

現実がつらいのは

心や魂になんらかの問題があるからだと

精神世界に入り込む。

 

そうすると

体を置き去りにしてしまう。

 

見えるものが見えなくなる。

現実にあるものに興味を持てず

見えないものばかりを追いかける。

 

見えないものは

つかめないのに。

掴むものではないのに。

 

掴んだつもりになって

また次を追いかける。

 

そのくり返し。

 

 

・・・・・になる危険もある。

のですよね。

 

 

精神世界は

現実にあることに気づこうとしないのです。

 

現実にあることに気づいたら

その見えない世界の甘美な感覚を味わえないから。

まばゆい輝く光

愛と調和に満たされ

悩みも苦しみも悲しみも怒りもない

幸せな世界。

 

そんな世界に浸れなくなるから。

 

現実と精神世界を分けていたい心理が

無意識に働くのです。

 

だけどその時点で

いつまでも、現実は変わらないのです。

 

現実を見なくては。

現実をスピリチュアルで生きなければ。

 

その答えは

身体が知っている。

 

自分の身体を感じると

身体は現実とスピリチュアルをつなぐものだと気づくのです。

 

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

身体に溜まるもの

 

それは
物質的に言うと
老廃物だ。


そして
スピリチュアル的に言うと
エゴである。

 

 


身体に現れる痛みとは
物質的に言うと
筋肉のバランス不良だったり
どこかに炎症を起こしていたりする、


身体を元の状態に戻そうとして起こるものだ。

 


そして
スピリチュアル的に言うと
感情の記憶である。

 

 


身体を満たしている水は
物質的に言うと
リンパ液や血液である。

 


そして
スピリチュアル的に言うと


その水は
身体の情報を転写し
体外に排出される。


その情報が
体外に排出される時
波動となり
現実を創っていく。

 


エゴを浄化しない限り
老廃物は減ることなく
その情報を持った水が
排出され、現実を創るだろう。

 


感情の記憶を浄化しない限り
その痛みがなくなることはなく
その情報をもった水が
排出され、現実を創るだろう。

 


観るべきは
外から与えられる光ではなく
内側にある。


観るべきは自分の身体である。

 


身体を変えれば
周りが変わる。


身体を変えたくない人は
変わりたくない人。


変えられない人は
ほんとに身体を見ていない人。


変える努力をしてるのに変わらない人は
少しポイントがズレているだけ。

 


自分は老廃物をとりたいのか?
痛みを取りたいのか?


それは
エゴを浄化するのか?
感情の記憶を浄化するのか?

 


なのである。

 

 


そして浄化とは、
愛に還すことである。

 


それが自分を愛すということ。

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

身体が教えてくれる。

 

本当のスピリチュアルな生き方を。

 

現実を生きよう。

あなたの体とともに。、