スタイルアップしながら身体と心を調和していく整体院 ボディケアルームてあて〜痛みはあなたの成長ポイント〜

身体と心をほんとに軽くする整体術と、ちょっぴり不思議な身体と心とエネルギーの話。

リンパ液(身体の中の水)は情報を記憶して循環する〜

数年前の話です。

この本を読みました。

 

というブログを他のブログで書いていました。

以下、その時書いた記事↓↓↓

 

水は答えを知っている (サンマーク文庫)

水は答えを知っている (サンマーク文庫)

 

これは、2001年に初版が出版されています。

 

この前に出されている水の結晶の話は、話題になったので知っていました。

 

どんな情報も、自分に必要なときに入ってくるもので、この本も、特に読もうと思ったわけじゃなかったのですがたまたま借りてきたので(読もうと思ってないのに借りたというのも変な話ですが・・・(´∀`;))読んでみました。

 

すごい衝撃を受けたのですよね!

 

たぶんこれが真実なんじゃないかと思うくらい。

 

フラワーレメディとか、波動水ってスピリチュアルに興味がある人ならわかると思うのですが。

 


お花の波動を水に映した水。

 


そのほかにも、クリスタルウォーター、ムーンウォーターなど、聞きます。

 


聞いてはいたのですが、正直あまり興味がなかった・・・。

 

・・・水に、何か力があるのかな???と、ちょっと見下しても、いた。

 

でも、この本を読んで、腑に落ちるものがあったのです。

それはプロローグに書かれていました。

 


水に情報が転写する。ということ。

 

砂糖が水に溶けるように、情報が水に溶ける。

 

例えば海の水には、塩の情報、海に存在するすべての生物の(生物だけじゃないけど)情報が転写されている。

 

山に降る雨は、山に生える木々や草花、石、土、いろんなものの情報を転写しながら流れ、川に。

 

飲み水は、人間の体の中でその人の情報を転写する。

 

この話は、当時すっごく納得してしまったのですよね。

 

だって、澄んだきれいな天然水には、ミネラルが、現実的に入っているんだもの。

 


水道水にも、塩素が、目には見えないけど、確実に溶けている。

 

プラスティックの容器に水を入れると、その成分が溶け出す。

 

水には、確実にそんな力があるということです。

 

大きく考えると、その水は循環しているわけだから、今のこの水には、とてつもなく莫大な情報が入っているのです。はるか地球ができたころからの、情報が・・・・。

 

すべてはひとつ。ワンネス。

 

みんな意識の奥の奥では、繋がっているというけれど、これはこういうことなんだ。


『水が、すべての情報を持って、循環するから。』

 

そう考えると、私でも納得できるのです。

 

限りなく循環している水の情報が、何度私の中を巡ったのだろう。

 


そして私の情報を持った水が、何人の人の中を巡ったのだろう。

 


私には、何人の人の情報を持った水が巡ったのだろう。

 


それは想像もつかないほどです。

そしてその水は循環し、またたくさんの人の中を巡るのです。

 

『ネガティブ』な情報や『ポジティブ』な情報、すべてを持つ水の

どこに今の自分が波長が合うかで、それが表面化してくるのではないかな。

 

つまり水は、潜在意識でもあるということ・・・・?。

 

人間の身体の70%をも占める水。

 

この、自分の中の水をいかに使うかが、自分次第。

 

潜在意識は、その何パーセントも使えていないというけれど、『水』と意識すれば、70%もあるわけです。

 

70%の潜在意識を、どう使う・・・・?

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

 

それから面白いなあと思ったこともうひとつ。

 

水はどこからやってきたか?

 


・・・という話。

 


一般的には、地球ができたとき噴出した水蒸気が雨となって地上に降り、海となったといわれています。

 

 

 

でももともと水は地球のものではなく、宇宙から水の塊として飛来したものだと。

 


水と氷でできた小彗星が地球の引力に引っ張られ、落下し、その途中で太陽熱によって溶け蒸発。

 


それが空気に混ざって大地に降り注ぎ、時には雨や雪になり水という形で落ちてくる。

 


そしてそれは今でも続いているというのです。

 

 

 

地球の生命の起源は海にあります。---つまり水に。

 


水には今日の生命のすべてをはぐくむというとてつもない力があるわけですよね。

 

 

 

その力というのが、水に溶け込んでいる情報なのではないでしょうか。

 


最初にその情報を水に記憶させたのは、何者・・・・・?


なにせ、この地球は宇宙人に見守られているという話もありますから、私の中で『全部が水でつながった感』がすごかったのです。

 

サムシンググレート、まさに水のこと。

 


すべての情報を持ち、循環し、裁くことも罰を与えることもせず、ただそこにあるだけ。

 


生命の自由意思を尊重し、流れに逆らわず、時として姿を変え、永遠に生命をはぐくむ。

 


まるで私たちの魂のよう。

 

 

 

もしもこの先

人間の愚かな行動で地球がなくなるとしても、この地球の水はこの惑星の記憶を持ってほかの星に行くのかもしれない。

 

 

 

いや、今も、少しずつほかの星に行っているのかもしれない。

 


宇宙全体で循環しているのかも・・・・。

 


そして地球にもこれからも新たな情報を持った水が宇宙からやってくるに違いない。

 

 

 

その記憶に触れられるかどうかは、自分次第、ということですね。

 

そして例えば

どうしても外せないブロックとか

、負の感情も、体内の水を入れ替えることによって、いつの間にか克服するんじゃないか。と思ったのです。

 

よく考えたら、人間の体の情報元、DNA、それは水から与えられたものなのかもな。

 


DNAという組織が、水の情報をプリントする役割なのかも。

 

↑↑↑↑↑↑↑

 

ここまでが数年前、まだ整体の仕事も勉強も始めてなかった頃に書いた記事です。

 

 

ところが今になって

 

これを思い出したのです。

 

前回の記事に紹介したように

今、なんだか体の調子が・・・、もしかしたらグレードアップ中!? - スタイルアップしながら身体と心を調和していく整体院 ボディケアルームてあて〜痛みはあなたの成長ポイント〜

今身体の中の水を入れ替えているような身体の方がいらっしゃる‼

 

身体の水を入れ替えるということは

情報の入れ替え、記憶の入れ替えです。

 

そして

潜在意識の入れ替えでもある。

 

この先の時代を生きる身体へ。

 

あなたは何を選びますか?