スタイルアップしながら身体と心を調和していく整体院 ボディケアルームてあて〜痛みはあなたの成長ポイント〜

身体と心をほんとに軽くする整体術と、ちょっぴり不思議な身体と心とエネルギーの話。

思考にとらわれているとお顔が大きく、首が短くなる⁉️

暑い夏でした。

 

今からもしばらくは暑いのでしょうが、

暑さの中にも

なんとなく秋を感じる、移り変わりの時期ですね。

 

そして私も

仕事をさせていただきながら

自分の中の変化を感じていましたよ。

 

書きたいことは色々と

頭にはあったのですが

どうも言葉にできない。

 

そんなときは今まで何度もあって

そのたびに焦り、変化しなくては‼️ともがいていたような気がします。

 

だけど

変化するときの変化って

静かに穏やかに、恐れがなく、やってくるのですね。

 

何も焦らなくていいんだと

思えて、穏やかな変化を受け入れていた

暑い夏でした😊

 

そのたびに私の力が抜けていくのを感じました。

 

まだまだこんなに

無意識に力を入れていたんだなぁと

笑ってしまうくらいです。

 

そして

私の力が抜けると

私の施術にも変化があらわれます。

 

それはお客様の身体も

より緩む。ということ。

 

同期同調を

 

切に感じました〜(´✪ω✪`)

 

でね、

今までも、自分が目指すところを

信じて、やってきていたのですが

 

自分に落とし込めていなかったようです。

 

おかしいですね。

 

他人にはああだこうだと

熱く語っているのに

自分には落とし込めていないなんて。

 

私の思考や知識は

私の頭をパンパンにして

大切な大切な空間を潰していたようです。

 

それに、セルフケアをしてても気づかないわけなんですね。

 

思考に囚われすぎてると・・・⤵︎⤵︎

 

セルフケアをしてるのに

なかなかお顔が小さくならないとか

首が短いとかな人は

 

思考に囚われているのかもしれません。

 

思考にとらわれていると

眉間に集中してしまうのでついつい首が前に出て首が詰まってしまいます。

お顔や首の周りが滞ると

全身に影響します。

 

そして

 

お顔や首に老廃物がたまり

大きく短くなってしかも固まってしまうのですね(´TωT`)

女性的にはとても残念です😭

 

でね、こうなってしまうと

あとが大変なんですよ。

 

固まった老廃物を除去するのはね‼️

 

 

筋肉を緩めるセルフケアをやっても

思考に囚われ癖がついているところからケアしないと

そのときは流れても

またすぐにもとに戻ります。

 

 

しかもそのときにはすでに

首の周りや背中、胸などにも

老廃物がたまり固まっているかもしれません💦

 

 

なので

まずは頭の中の思考をクリーニングすること。

 

思い込みを外していくこと。

 

『自分の』気持ちよさを信じること。

感じること。

 

世間にはたくさんのボディメソッドがあり、情報も溢れているけど

そのメゾットって

多分どれも効果があるんです。

 

けれどもやはり

それにとらわれないことも必要ですね。

 

ただ

筋肉を緩めて

身体の空間を広げ、つなげ、きれいにしていく。

 

私はやっぱりここだなぁと思って

いったん他のものを

手放しました。

 

色々興味があって知りたがりだから

いいと言われるものはやってみたいしやっちゃうところがあったけど

 

私の感覚をより信じていこうと決めたのでした。

 

最近の近況報告でした(笑)